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【 商品の拡大補償 】のご案内(期間限定)
〜ショップオーナー大久保からのご提案〜
 

 機種、柄の変更などは一切受け付けいたしません。
 お客様都合による返品・交換は一切行っておりません。
 メール便は「配送時の破損」保証はできません。
 開封した商品はいかなる理由があっても、交換は受付られません。

 
こんな一文を見たことはありませんか?
これは、超有名な某インターネットモールで
販売数トップクラスの誇るスマホケースショップの取引規約から抜粋したものです。
 
 
私は、このやり方が本当にお客様の満足に繋がるのか、とても疑問でした。
 

● 機種を間違えてしまうことだってある

 色や柄を間違えて注文してしまうことだってある
 実際に届いた商品を見て、やっぱり違う色が良いなって思うこともある
 補償がないメール便で配送時破損もありえるし
 補償のある宅急便にすれば、代金がとても高くなってしまいます
 また、使用直後に不本意に壊してしまうこともあり得ます

私たちは、そんなお客様のご事情に配慮し
「ただ届けるだけ」ではなく、「届けた上で満足していただく」ことを実現致します。



 
<拡大保証の内容>

  間違って注文しても、機種・柄・色の変更にも快く対応致します。
  メール便の配送事故による破損でも、迅速に同じ商品を再発送致します。
  開封済み、さらにはご使用済みでも、期間内は理由を問わず交換をさせていただきます。




当店でご注文をしていただくことで
他のショップさんでは対応していただけない
「お客様都合」による交換が可能となります。
 
実は、この補償は表立ってはお伝えしていなかったものの
当店では継続して対応させていただいていました。
 

特に昨今では、iPhone6やiPhone6PlusなどiPhoneの機種が増えるにつれて
「機種の間違い」が急増しました。
「iPhone6を使っているのですが、間違ってiPhone6Plusを頼んでしまいました。交換していただくことは可能ですか?」
 
そんなお問合せが、週に何通も来るのです。
 
時には配送事故も発生します。
「ポストに無理やり入れられていたようで、中身が破損しています。メール便なので、補償がないことは分かってはいるのでダメもとですが、交換をお願いできませんか?」
 
これは、当店はもちろんのこと、当然、お客様にも責任はございません。
しかし、他店では「だったら補償のある宅配便を選んで欲しい」という塩対応で
お客様都合にされてしまうようです。
 

「少しでも安く買いたい」という気持ちから「メール便という"リスク"」を背負っていては
楽しいはずのショッピングに「不安」という悪魔が潜んでしまいます。
 
 
でも、当店の役割は「iPhoneケースという”モノ”を届けること」ではありません。
「iPhoneケースを通して”安心と満足”を感じていただき、さらには素敵なケースで虹色のおしゃれな日々を送って頂くこと」です。
 
それならば、できる限りではありますが、
一般的に「お客様都合」とよばれる場合であっても
当店も最大限対応させていただこうと思います。
 

ただ、公平に取引や対応を進めさせていただく都合上、
恐れ入りますが、以下の規約に記載した内容の遵守をお願い致します。
 
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。
 

それでは、引き続き、当店Apple caseでの
ショッピングをお楽しみください。


 

 
【商品の拡大補償の規約】
 

[追加補償内容]
お客様事情・配送事故など、理由を問わず、商品のサイズ、色などの交換に対応致します。
※いくつかの条件がありますので、以下の内容を必ずご確認の上、申請してください。
 
[申請期限と連絡方法]
・商品到着日を含め3日以内メールにて申請して下さい。
・メール本文に「拡大補償希望」と記載し、かつ「交換理由」と「再送付希望商品」を明記してください。
※(例)「拡大補償希望します。理由は◯◯だからです。△△に交換してください。」
※電話では記録が残らないため、トラブル回避の都合上、一切お受けしておりません。
※また、上記期限以外では対応をお断りさせていただいております。
※配送事故による破損の場合は、必ず現物写真を貼付してください。
 
[返送料と再発送料]
・弊社からお客様への再発送は当社が負担致します。
・お客様から弊社への商品の返送料はお客様にてご負担ください。
※着払いは受取辞退させていただきますので、ご注意ください。
 
追跡番号のある発送方法でご返送ください
※推奨:レターパックライト(郵便局で360円で販売中)
※追跡番号をもとに、弊社に届いているかご確認ください。
 
[返送方法]
納品書を必ず同封してください。同封されないと、取引の照合ができず、交換ができません。
納品書の該当欄に交換内容を記載してください。
1.納品書の「交換補償希望」にチェック
2.交換種類を記載
※「□サイズ・色ともに変更なし □色のみ変更(色:) □サイズのみ変更(サイズ:)」
3.交換理由を記載
※「□サイズや色等のご注文間違い □好みの上問題での色変更) □配送中の破損の懸念 □その他()」
商品と納品書をメールの返信にてお伝えする住所にご返送ください。
※商品によって返送先が異なる場合がございます。
※納品書以外のレター類は同封しないでください。
 
到着次第、交換手続を進めて参ります。
当社到着後、商品到着まで5日前後お待ち下さい。
(再発送の出荷通知は致しません)
 
[注意事項]
・交換したい商品の在庫がない場合は「商品の拡大補償」は適用できません。
・キャンセルはお受けしておりません。
・不良品の場合は通常の補償の内容をご確認ください。
・配達記録上で配達済みのものは、未達を理由とした保証はございません。
・配送事故による破損品も、配送業者に意見書を提出する都合上、ご返送頂きます。
・通常補償と重複する部分は、こちらの拡大補償の内容を優先致します。
・交換対応はお一人様1回のみとさせていただきます。
 

 

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